【ダーククレンズ痩せない原因】いつ飲むと効果ある?飲む時間や時期を検証!

ダーククレンズで置き換えダイエットやファスティングダイエット(断食)に励む女性が多くいます。

ダーククレンズの主成分は活性炭と呼ばれる4種類の良質な炭で、チャコールダイエットとも呼ばれています。

それが近年欧米で人気となったことで日本の芸能人がこぞってSNSなどで紹介したことで日本でも瞬く間にブームになりました。

本音の口コミでも、ダーククレンズを愛飲している方が多くいて、減量ダイエットに成功したという口コミも沢山見ることができますが、

やはり現実はそんなに甘くなく、口コミの中には全く減量効果が無なったという方もチラホラ拝見することができました。

同じダーククレンズなのに、なぜ減量効果があった人、効果がなかった人が出てくるのでしょうか??

今回はその疑問を探るべくダーククレンズで痩せない原因を徹底的に調べて検証してみました(*’▽’)

 

\活性炭でデトックス!/
話題のチャコールダイエット

【ダーククレンズ痩せない原因】いつ飲む?飲む時間や時期を検証!

ダーククレンズは、主成分である4種類の良質な化成炭により、身体の中に溜まった毒素(老廃物や不要物)、脂肪の吸着、排出の他に、体臭や口臭の改善が期待できます。

また200種類以上の酵素や美容成分、ビタミンや乳酸菌など女性がうれしい成分に加え栄養素もたっぷり配合されています。

普通の食事でこんなに豊富な美容成分や栄養素を補うのはまず無理です。

身体の中から綺麗にするデトックス(解毒)効果で減量に期待できるのに加え、お肌のトラブル改善や不足しがちな栄養素の補充もこのダーククレンズ1本で期待できます。

ダイエットの基本である 【健康的に美しく痩せる】 をこのダーククレンズで簡単に実践でき、ドリンク系ダイエット食品にありがちな不味さもサッパリした甘いザクロ&ベリー味のダーククレンズでは問題ありません!

芸能人もこぞってこのダーククレンズを自身の公式SNSで紹介しているので、私も流行りに便乗して買っちゃったワケですが…

どうも口コミを見てみると、

『ダーククレンズを飲んでもいまいち効果を実感できなかった…』

と本音をつぶやいている方もおられるんですよね…

ダーククレンズに限らず、同じダイエット方法をしても人それぞれの体質や生活習慣、環境などで効果に差が出てしまうのは仕方がないのかもしれませんが、

ダーククレンズは単品7,500円と結構高価なお値段なので効果を実感できなかったらただのムダ金になっちゃうんです…(;´・ω・)

ダーククレンズを飲んで効きやすい人、効きにくい人がいて人それぞれなのはわかるけど、やっぱり高いお金を払ったんだから少しでも目に見える効果が出て欲しいもんですよね。

なぜ、ダーククレンズで痩せないという人がいるのか…その原因はなんなのでしょうか?

ダーククレンズを飲む時期を間違っている?いつ飲むと効果ある?

ダーククレンズを飲用している方は女性の方が多いと思いますが、男性と違って女性には 【痩せ期】 というものがあることを知っていますか?

この女性特有の痩せ期は、ダイエットをする上で知っておきたい基本ワードとも呼ばれています。

女性には痩せやすい時期と痩せにくい時期があり、

ダイエットの減量効果が高く期待できるのはなんと1カ月の内1週間ほどしかないんです。

女性は痩せ期と呼ばれるこの1週間の期間以外にダイエットをしても痩せにくいんです。

 女性がもっとも痩せやすい時期は、生理が終わった直後~1週間とされています。 

生理が終わると、女性ホルモンの(エストロゲン)が徐々に分泌され、気持ちが上向きになり元気が出てきたり、お肌のトラブルも軽減され、代謝も高まると同時に太りにくくなる体質になります。

その時期にダイエットをすることで、より高い減量効果が期待できるんです!!

逆に、生理終了後の1週間という期間以外は痩せにくい時期になります。

生理前になると急に食欲が出てきてついつい食べ過ぎて太ってしまったり、気分が落ち込んだり…

女性ってなにかと大変なんですよね…

ダーククレンズで置き換えダイエットやファスティングダイエットを実践したにも関わらず、いまいち効果が無かった方は、

この痩せ期にダイエットを実践せず、それ以外の痩せにくい時期にダイエットを実践してしまったのが原因の1つとも言えます。

ダーククレンズを飲んでダイエットに励む場合は、

必ず生理終了後の痩せ期に実践してみましょう!!

ダーククレンズの飲む時間帯を間違えている?いつ飲むと効果ある?

ダーククレンズを生理終了直後~1週間の間に置き換えダイエットやファスティングダイエット(断食)で実践すると、より高い減量に効果が期待できるのですが、+αで気を付けておくべきことがあります!!

それは、 ダーククレンズを飲む時間帯です。 

ダーククレンズは置き換えダイエットやファスティングダイエット(断食)で実践する方が多くいますが、置き換えダイエットの場合、朝食、昼食、夕食、間食(おやつ、夜食)の内、どの食事と置き換えるのがもっとも効果があると思いますか??

 正解は夕食時です。 

夕食は1日の食事の中でもっともカロリーが高いのが一番の理由です。

逆に、ダイエット食品を1日の始まりである朝食の時に置き換える方も多くいますが、朝食時に置き換えるのはオススメできません。

朝食は1日の食事の中でもっともカロリーが低い為、カロリーの低いコンブチャマナと置き換えてもあまり減量効果に意味が無く、また1日の始まりである朝食時に置き換えることで、1日のスタートを栄養不足で始まってしまうからです。

朝から栄養不足のままでは、仕事や勉強に集中することもできませんよね…。

朝食はきっちりと食事を摂ることが必要です。

昼食時に置き換えるのも、まだ午後からの仕事や勉強が残っているのでオススメできません。

夕食時はもう1日の終わりに差し掛かっているのと、夕食後にはお風呂に入ったり、のんびりとテレビを見たりと就寝までの時間を過ごすだけですので、夕食時に高カロリーな食事を摂るとなかなかエネルギーとして消費できないんですよね…

それが体重増加の原因となります。

ダーククレンズは、置き換えダイエットの場合は夕食時に置き換えるとより高い減量効果を期待できます。

ダーククレンズで痩せない原因は飲む時期と時間帯!

『ダーククレンズを飲んでも痩せない…』

そんな方は、ダーククレンズを飲む時期や飲む時間帯を間違えていませんか?

◆生理終了直後である痩せ期に飲む

◆夕食と置き換える

この2点を改善するだけで、ダーククレンズの効果を感じることができるかもしれません。

あと、1つ。

ダイエットは長期戦です。

数カ月続ける覚悟で実践していきましょう!

 

\活性炭でデトックス!/
話題のチャコールダイエット