【ダーククレンズ危険?副作用ブログやトラブルを検証!】衝撃的な事実があった!

2018年頃からじわじわブームとなっているダーククレンズを知っていますか?

ツイッターなどのSNSではダーククレンズを愛用している方のつぶやきが毎日更新され続けられており、チャコールダイエットブームはまだまだ続きそうです。

そもそもチャコールダイエットの火付け役はアメリカのセレブやモデルでそのブームが日本に上陸した感じですね!

チャコール=炭

ですが、ダーククレンズに含まれる炭は活性炭と呼ばれる人体に害のないもので、炭独特の吸着という作用で体内の毒素(老廃物や不要物)や脂肪を排出するデトックスの役割の他に、体臭や口臭の消臭効果も期待できます。

一見、今までのダイエット食品の中でも最強バージョンのような感じもするのですが、

なんと意外や意外【ダーククレンズ】で検索をすると、

『ダーククレンズは危険な副作用がある!』

『ダーククレンズの危険性がブログでトラブルが書かれている!!』

など、ダーククレンズに危険な副作用やトラブルがあるという気になるワードが出てきます。

とても気になりますね…(;・∀・)

いったいダーククレンズにどのような危険な副作用やトラブルがあるのでしょうか?!

【ダーククレンズ危険?副作用ブログやトラブルを検証!】衝撃的な事実があった!

まず、ダーククレンズの効果についてまとめてみると…

・吸着サポート(日本最多4種類の活性炭)
・美容サポート(ビタミン、ミネラル、アミノ酸、植物繊維などで健康美容サポート)
・排出サポート(200種類以上の植物由来酵素)
・消臭サポート(隅による消臭効果)

という、スーパーフード多数配合で4つのサポートが期待でき、理想のボディになれる効果があるようです。

そして

1・内側からスッキリ
2・カラダのサイクルを整えるのをサポート
3・毎日の健康と元気をサポート
4・女性の綺麗をフルサポート
5・話題の成分200種類以上配合
6・続けやすいスッキリ美味しいザクロ&ベリー味
7・国内製造の徹底された品質

という7つものメリットがあります。

人間は年をとるごとに、不規則な生活や食生活の乱れなどで基礎代謝が下がり余分なモノを溜めやすくなり、それが体重が増えてしまう原因となるのですが、

その身体の中の余分なモノを吸着し体内へ排出する力と、気になる体臭や口臭まで改善する効果をダーククレンズによって補えるんです。

なので、ダーククレンズはダイエットにいいと若い女性を中心に圧倒的ブームになっているんですね(*^-^*

 

\活性炭でデトックス!/
話題のチャコールダイエット

ダーククレンズ危険?副作用やトラブルがあると言われている原因は?

一見、身体に良さそうなことばかりのダーククレンズですが、なぜ危険な副作用、トラブルがあるなどとネット上で騒がれているのでしょうか??

考えられる3点の危険性や副作用、トラブルをご紹介します★

ダーククレンズに限らず、デトックス効果がある食品やドリンクを飲むと、その効果から腹痛や下痢を起こしてしまう方がおられるのは本当です。

しかし、それはデトックス効果が関係しているもので、好転反応と呼ばれるもので一時的な症状なので心配するような問題はありません。

効果が現れている証拠と言えるので安心してくださいね。

ビタミンC配合のサプリを食べたら、腹痛を起こしたことありませんか?

ビタミンCを体内に吸収するにあたり、そのビタミンCの効果が現れている証拠です。

ダーククレンズで危険なファスティングダイエットで副作用やトラブル?

まず、ダーククレンズが危険で副作用があると考えられる1番の原因として、過剰なファスティングダイエットが影響しているのではないかと考えられます。

ダーククレンズはドリンク系ダイエットと言われており、置き換えダイエットが気軽にできることで人気のダイエット方法となっています。

置き換えダイエットと言うのは、朝ご飯の代わりに…、昼ごはんの代わりに…という風にご飯の代わりにダイエットドリンクを飲むことで、お腹を満たしながらダイエットが出来る方法です。

ドリンク系ダイエット食品は1杯のカロリーがとても低いのに、空腹感が満たされることで若い女性を中心に取り組む方が多いです。

その置き換えダイエットのさらに上が、ファスティングダイエットと言われています。

ファスティングダイエットとは、1~2日ほどプチ断食(ドリンクダイエット食品のみ摂取)することを言います。

特に女性の場合、痩せやすい時期と言われる生理後にファスティングダイエットを実践することで、よりダイエット効果が得られるとして実践する方が多いようです。

このファスティングダイエットは、ダイエットの中でも上級者向けの方法であり、ダイエット効果が1番得られやすい分、1~2日まるまるダイエットドリンク食品以外の飲み食いは出来ないので、挫折もしやすく危険性や副作用も出てきます。

ファスティングダイエットの危険性とは?

ファスティングダイエットで考えられる危険性として挙げられるのは、

挫折、ファスティングダイエット後の暴飲暴食によるリバウンドや腸閉塞などでしょうか…

ファスティングダイエットがあまりに辛く、ダイエット自体が嫌になってしまう強いストレスやそれによって挫折してしまうことも危険と捉えることができますね。
これは心の危険や副作用です。

また、辛いファスティングダイエットを成功したとしても、その後の解放感からつい暴飲暴食に走ってしまい、体重のリバウンドや、ファスティングダイエット中に休んでいた胃腸が突然の暴飲暴食でビックリしてしまうことで腸閉塞を起こす危険性があります。

これは身体の危険や副作用ですね。

1番効果が得られやすいと言われているファスティングダイエットですが、自分の心や身体に負担が無いよう、自分自身に合ったダイエット方法で無理なくストレスなく行うのが1番ですね。

しかし、これはダーククレンズだけに当てはまることではなく、他のドリンク系ダイエット食品以外のダイエットにんも当てはまることなので、チャコールダイエット自体が危険で副作用やトラブルがあるとは言い切れませんね。

ダーククレンズの成分が危険や副作用、トラブルの原因?

では、他にダーククレンズで危険や副作用、トラブルがあるのでは?と考えられるモノとして成分に注目してみましょう!!

・吸着サポート(日本最多4種類の活性炭)
・美容サポート(ビタミン、ミネラル、アミノ酸、植物繊維などで健康美容サポート)
・排出サポート(200種類以上の植物由来酵素)
・消臭サポート(隅による消臭効果)

という、身体にいいこと尽くめな感じがする成分が沢山配合されている印象のダーククレンズですが…

『危険だ!!副作用だ!!トラブルだ!!』

と騒ぐほどのことではないのでは?
と思いますね…

考えられるのは、アレルギー体質の方がダーククレンズを飲用し、アレルギーが出た…とかでしょうか??

ネットで調べてみると今のところアレルギーが出たとの情報はありませんでしたが、ダーククレンズには約200種類以上もの植物由来酵素が含まれているので、どれかの成分に対しアレルギーを持っている方は飲用を控えた方がいいかもしれません。

このアレルギーが一番現実的なダーククレンズに対する危険性や副作用、トラブルになりそうですが、成分表を見ることで回避は出来ますよね(*^-^*)

ダーククレンズの定期購入が危険でトラブル?!

最後に考えられるのは、商品自体の危険性やトラブルではなく、公式ページで販売されている定期購入に対するものなのかな~と思います(;”∀”)

ダーククレンズはYAHOOショッピングモール、amazon、楽天という3大通販会社では販売されておらず、現在では公式ページの定期コースが1番最安値になっています。

どのダイエットもそうなんですが、ドリンク系ダイエットであるダーククレンズも何回も継続してこそ効果が期待できます。

まず、単品1本よりもまとめて複数購入し、何カ月もかけて身体の内側も外側も綺麗にしていくのが基本となっています。

しかし、単品単価で何回も購入するのは金銭的余裕が…(;’∀’)

…という方の為に、公式ページでは、単品購入よりもお得な定期コースを用意してくれています。

私もドリンク系ダイエットの場合は、単品購入よりも定期購入で何カ月も試してみる派なのですが、初めて定期購入をする方には条件などがやや気になるようですね。

なので、定期購入の際にトラブルが発生し、危険だと思っている方がおられるのでは?と思いました。

でも、定期購入は条件さえ頭に入れておけばまったく怖くもなくトラブルも危険性もないので安心して下さい★

ダーククレンズの定期購入の条件は4回縛りとなっていますので、4回目以降はいつでも解約が可能です。

次回発送分の7日前までに連絡を入れるとすぐに解約や中止も可能ですし、再開だってできちゃうんです!!

単品購入で1年続けるのと、定期購入で1年続けるのでかなりお得になるんですよ!!

単品購入が馬鹿らしくなっちゃいます(;´▽`A“

まとめ

ネット上で囁かれているダーククレンズの危険性、副作用やトラブルですが、もし本当に大きな危険性や副作用、トラブルがあったらまずニュースになり販売もすぐ中止となるはずです。

ところが中止どころか、ダーククレンズ人気は収まるところを知らず、売れに売れているようです。

このことからもダーククレンズは危険、副作用、トラブルなんてなく、安心安全なドリンク系ダイエット食品であることがわかりますね!!

商品自体以外の危険性やトラブルで考えられるのが、公式ページでの定期購入の場合だと思いますが、それも条件さえ頭に入れておけば回避できることなので安心して下さいね(*^-^*)

 

\活性炭でデトックス!/
話題のチャコールダイエット